東北地方太平洋沖地震についてのお知らせ
>> 配送について >> NP後払い決済について
3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々に心よりお悔み申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族に対しまして、謹んでお見舞い申し上げます。
スピカズオンラインでも、微力ではありますが、売上金の一部を日本赤十字社の東北関東大震災義援金へ募金いたします。詳細はこちらをご覧ください。
その他、地震の影響に関するお知らせがございます。
スピカズオンラインでは、商品の配送はすべてヤマト運輸に依頼しております。
ヤマト運輸のウェブサイトにサービス取扱い状況が掲載されておりますので、ご確認ください。
スピカズオンラインの商品発送元は東京都です。
○お届け先が青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県のご注文
東北地方でのサービスが順次再開されておりますが、念のためお申込み前にヤマト運輸のウェブサイトにてお届け先ご住所でのサービス取扱い状況をご確認ください。
配達時間帯が限られているエリアや、営業所での受け取りのみとなるエリアもございますのでご注意ください。
また、現在、メール便でのお届けはご利用いただけません。(2011年3月25日現在)
○その他のエリアへのお届け
通常のお届け日数よりも2~3日程度の遅延が発生する可能性がございます。
※ヤマト運輸のウェブサイトより、「燃料不足、不安定な輸送ルートに加え、日用品の不足による各地から首都圏への輸送量の一時的な急増と、東京電力の計画停電による関東圏での夜間お届けの休止により、一部の地域でお届けに遅延が生じておりますので、ご了承ください。」とのことです。
○「計画停電」の影響について
(東京都、神奈川県、埼玉県、群馬県、栃木県、千葉県、山梨県、静岡県)
夜間(18:00~22:00)に計画停電が実施されている地域では、
停電中のお荷物の配達は休止するとのことです。
○配送日時指定の受付は中止しております。
上記の事情により、全国のお客様に関しまして配送日時指定の受付は中止しております。
以上、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご了承のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
地震による影響で、NP後払い決済のご利用につきましては下記の通りとさせていただきます。
1.【NP後払い】新規取引受付の中止
東北6県および茨城県のお客様につきまして、NP後払い決済のお取扱いを中止しております。
<対象取引>
○購入者住所または配送先住所が次の県の取引について
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、茨城県
<対象期間>
○3月15日(火)より当面の期間 (再開の際には、改めてご案内いたします)
期間中、対象となるお客様は、代金引換決済(ヤマトコレクトサービス)、
もしくは銀行振込(前払い/三菱東京UFJ銀行)でのお支払を選択いただきますようお願いいたします。
2.【NP後払い】支払期限の延長(東北6県および茨城県のお客様)
東北6県および茨城県のお客様に発行済みの請求書につきまして、まだお支払いが済んでいない
すべての請求書の支払期限日を4月30日(土)へ延長いたします。
<対象取引>
○購入者住所または配送先住所が次の県のお客様取引について
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、茨城県
○3月14日(月)時点でお支払いが済んでいないすべての請求書
3.【NP後払い】支払期限の延長(上記以外の全国にお住まいのお客様)
東北6県および茨城県を除く、全国のお客様へ3月9日(水)以降に発送された請求書および
今後発送される請求書につきまして、支払期限日を通常の14日間から30日間へ延長いたします。
<対象取引>
○購入者住所または配送先住所が次の県"以外の"お客様取引について
青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県、茨城県
○3月9日(水)以降に発送された請求書でお支払が済んでいないもの、
および今後発送される請求書
以上となります。ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせくださいませ。
【フリーダイヤル】0120-780-361(受付時間:平日10:00~17:00 ※土・日・祝日は休業)
※受付時間内であってもスタッフが対応できない場合がございます。
お急ぎでない方はメールでのお問い合わせもどうぞご利用ください。
【メール】お問い合わせフォームからどうぞ。
※お問い合わせの前に、メールの受信設定をご確認ください。
弊社からのメールでのご連絡は、ドメイン spicas.jp よりパソコンでお送りしております。
◎Yahoo!等のフリーメール(無料のメールアドレス)や一部プロバイダのメールアドレスにて、弊社ドメインspicas.jpが迷惑メールに分類されてしまう例を多数報告いただいております。弊社からの回答が1週間以上経っても届かない場合は、迷惑メールフォルダもご確認くださいませ。
◎携帯電話のメールアドレスをご利用の方は、弊社ドメイン spicas.jp からのPCメールを受信できるように設定いただいた上でお問い合わせください。
※携帯電話の設定方法は弊社ではサポートいたしておりません。携帯電話各社またはお使いの端末のメーカーにお問い合わせください。